In my mind
私の心のブログ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


常識外のこと
今日も仕事です。
でも、3時間しか寝てないので、途中で目開けたまま寝てました(笑)
意識がぶっ飛ぶ、ってのはこういうことか…。

-----前置きはここまで、ここからは本文----- 

今日は晴れ。

昨日…いや、今日帰ったのが午前5時。
で、3時間ほど仮眠をとって…9時に出勤。
自分で言うのもなんだけど…人間の生活とは思えん

っていうか。
昨日はうちの部署と、別の部署の合同歓送迎会だったはずなのに。

2次会にまったく知らない人がいるのはなぜ?
そのあと、深夜2時になってから外注さんが合流するのはなぜ?
2次会から参加する派遣社員、ってどうよ!?

そもそも、なぜこんなことになったのかというと…。
ここ2、3年で、うちの会社に【友達の紹介】で入社した社員や、外注さんが6~7人いる。
そいつらが、今回の歓送迎会のメンバーで何人か参加しており。
ついでに後輩や友達も呼んじゃえ~、という感じになってしまったのだ。

いや、これが友達同士の飲み会、とかいうならまだいいよ。
友達の友達…ってノリでぜんぜんOKだけど。
ここは会社の飲み会だぞ…そんな場所に自分の友達連れてきちゃいかんだろうが。
派遣社員の人も、部署が違うのでこれまで全然面識はなかったけど、
2次会から参加するなんて、やっぱりどう考えても常識がない人としか思えん。
だったら2次会じゃないじゃん…1次会があってこそ、2次会なんじゃないのか?

本来なら、こんなバカどもは放置して帰ってもいいけど。
会社の飲み会である以上、管理職が帰るわけにも行かず…結局朝5時まで付きあわされて。
 だけは支払わなければならない、という面白くもなんともない2次会になってしまった。

最近、こういう節度のないヤツらが増えており。
何かすごーく違和感を感じる。
「mountain」さんが以前からよく『ここは会社なんだ…家族でも友達でもない』って言うけど。
そのとおりだと思う…けど、そういうことが分からんヤツが増えてる。

こんな、常識外のことが日常になってしまう、ってのが情けない…。
私の頭が固いだけなんだろうか?


