In my mind
私の心のブログ
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


休日出勤

そう!美容院を予約するのに、何で予約料が必要なんでしょう!
絶対行くって言ってるんだから、むしろ安くしてくれたっていいじゃない!
と常々思ってるのですが…。
しかも、朝一番じゃないと信じられないくらい待たされるのです…ヒドイと2時間待ちとか。
予約してない私が悪いんだけど…でもお金いるし…それなら予約しないで…だけど混んでる…。
という堂々巡り・・・そんなわけで、美容院へ行くときは絶対に朝イチと決めてます。

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は晴れ。

お母さんが道の駅のスタンプラリー帳をもらってきてくれた。
毎年スタンプ帳は入手するものの、全部押せないんだよね…。
今年こそ完走!したいなぁ…弱気に宣言しとこっ。

こんなにお天気が良いのに…今日は休日出勤。
しかも今日は「horse」さんと現場…他の仕事山ほど溜まってるんだけど…ふぅ。

今日はお客さんの家を午前3件、午後5件の計8件まわって仕事をする予定。
11時頃、営業担当から電話がかかってきて。
『午後の予定のお客さんが午前中に来い!って怒ってるんですけど…何とかなりませんかぁ?』
…んなもんなるわけないじゃん、アホッ!
現場を知らない営業さんは結構ムチャを言うから困る…。

結局現場が全部終わったのは16時ちょっと前。
意外に早く終わったなぁ~と思って事務所に戻ってきた途端、「mountain」さんから早速
終わったら しろって言っただろー!
…そんなこと言いましたっけ…?それに今戻ったばっかなのに…って言ったら
現場から連絡してくるのがトーゼンだろーが!
…何か今日は機嫌が悪いゾ…今日は放っておこう、触らぬ神にたたりなし…。

最近はパートさんに仕事教えながら、自分の仕事も片付けなきゃいけないから。
全然仕事がはかどってない…仕事溜まる一方。
かといってあんまり残業してるとまた「mountain」さんに怒られるし。
だけど終わんないんだもん!しょうがないじゃん!

お前の一番悪いところは、何でも自分で抱え込んで人に譲らない事だ
って「mountain」さんにはいっつもいっつも言われる。
自分でも分かってるんだけど…だけどこの人なら任せられる!って人がいない。
そうなると…

任せられない → 自分がやる → 残業残業! → 「mountain」さんのお説教 → 泣かされる

っていう図式が…最近こんなんばっかだし…まぁ私が悪いんだけどさ。
だけど、だけど…これだけは言いたいぞ!

そもそもうちの会社が慢性的に人手不足なのが悪いんじゃー!




