In my mind
私の心のブログ
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ホテルの予約っ!

私は生まれてこのかたずっと名古屋でしか生活したことがありません。
というわけで…完全に「名古屋弁」ユーザーと化しております。
しかも「半同居のばあさん」がおりますので、ますます名古屋弁がうつってしまい…。
あ、でもさすがに「えびふりゃ~」とは言いませんけど。

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は晴れ。

もう今日で7月も終わり…あっという間に夏らしくなってしまった感じ。
だけど大人になるとちっとも夏休みが来ないのが…。

夏休みと言えば…そう!ちょこっとずらしてとることにしたお盆休み。
こないだ  のチケットだけはしっかりと予約したんだが、あとは…まだな~んにも決めてない。
これでは奄美大島で野宿するハメになってしまう…。

もちろん、  を予約するんだけど…問題は…「どこで予約するか」である。
いつものように楽天トラベルで予約…?でもこれもまたどこのポイントサイト経由がお得なんだ…?
いやいや、こっちのサイトの方がポイントどっさりもらえるのか…?
…な~んて、ホテルのランクよりもポイント重視になってきてしまう…。

で、あれこれ探すのが段々とめんどくさくなってきてしまったので。
JALのサイトにある「国内ホテル一括検索」というのでぱぱ~っと探すことにした。
これを使うと主要旅行会社の宿泊プランを検索できるうえに、値段の比較もしやすいし、
おまけに何マイルGETできるかも一発で分かる…まさに私のようなめんどくさがり屋にはうってつけ。

で、早速検索してみると…なになに、一番安いのは「ホテルニュー奄美」と出た!
値段は3泊で¥11,800…何かめちゃんこ安いんだけど…さらに朝食までついているというのが驚き…。
どーせ寝るだけなんだから多少景観が悪かろうがボロかろうが、この際そんなことはよしとするっ!

何社かの旅行会社からプランが出ていて、それぞれ微妙に  も異なるのだが。
いろいろ見回した結果、今回は「JALエアプラス」というのを利用することにした。
航空券と一緒に、  も組み合わせて予約できる…まぁ簡単に言うとこんな感じだろう。
何故これに決めたかというと…¥1002JALマイルが貯まるからである!
おまけにキャンペーン中らしく、「宿泊1泊1部屋につき100マイルをプレゼント」してくれるようだ。
1泊1部屋100マイル…じゃ3泊なら3倍の300マイルくれるの!?ってことは…
宿泊分:236JALマイル + ボーナス:300JALマイル = 536JALマイル
をGETできるのか…こんなやっすい値段で500マイル以上もらえるなら上出来としよう!

というわけで、値段とマイルにつられて3泊分予約してしまった…。




