In my mind
私の心のブログ
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


また仕事土産
今、日本シリーズ第4戦が終了しました。
どうするどうする??中日が王手ですよ!!
優勝セール  まであと一歩ですよ!!
…って、リーグ優勝してないチームが日本一ってのはどうも納得いかない…。
でもこの際それは置いといて!明日で決めてくれっ!!

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は晴れ。

昨日は用事があって、18時半に会社を出たから。
静岡まで工事に行った「salt」には会わずに帰ったんだけど。
どうやら会社に帰ってきたのは20時過ぎてたらしい…。
そりゃ東京まであと100キロってとこまで工事に行けば帰るのも遅くなるわな…。

んで、今朝会社に行ったら。
机の上にこんなものが置いてあった…。
うなぎパイ  どうやら「salt」から私へのお土産  のようだ…。
うなぎパイ美味しいんだよね~これ大好き。

今日からパートさんに手伝ってもらうことになり。
どんな仕事なのか、何をやってもらうのかを一通り説明したんだけど。
…説明するだけで丸1日かかってしまった…説明するだけで疲れてしまった。

パートさんには、工事の完成図書の作成を手伝ってもらうことにした。
でも、手伝ってもらうって言ったって…。
それなりに資料が揃った状態で、『じゃこれをお願いします』って渡さないと…私の気がすまない。
何が何だか分からん状態でやってくれって言うのは、「C」と同じことだから。

だけど、その資料が…「C」に催促しても全然揃わない。
工事写真はあるのに、その材料表がない…とか。
写真が施工前はあるのに、施工後がない…とか。
そんなんばっかり…これじゃ手伝ってもらいたくても手伝ってもらえないじゃん…。

とうとう今日、「お上」から「C」に督促状が届いたらしい。
今ある完成図書を11月16日までに提出しなさい』だって…。
その数、296ヶ所分…アホっ!そんなもん出来るか!
こうなるだろうと思ってたから、早く資料を出してくれって何度も何度も言ったのに…。

はぁ…「C」には  危機感  というものがまったくない…。


