In my mind
私の心のブログ
11 | 2007/12 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


忘年会
先月投稿分のナムコトラベルがマイル加算されておりました。
600ネットマイルをGET…そんなに投稿したっけなぁ…記憶にない…
こうやって着々とポイントが増えていくとやり甲斐があるので、
次も頑張ろうって気になりますね。
よし、今月は旅コミ旅スケに全力を注ぐとするかな。

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は晴れ。

年末調整の書類を出すようにって、書類をもう1ヶ月近く前にもらっていた。
今日が提出期限だったんだけど…いまだ出していなかった。
しかも、出してないのはあと私だけだったりする…。
おまけに持っていくのを忘れて、お昼に  に帰ったときに取りに行ってようやく提出。
…よかった、徒歩5分で。

そして今日は忘年会。
17時半が定時なのに、忘年会は18時半からで…ちと早すぎないか?
おまけに場所は名古屋駅だし…どんなに急いでも1時間はかかる。
ものすごいダッシュで片付けて、急いで駅へ向かった。

会社から駅までが歩いて15分でしょ。
そっから名鉄に乗って…でもって、こういうときに限って普通列車が来るし…各駅停車。
途中でJRに乗り換えて…ってところで  が鳴った。
この忙しいときにっ!って思ったら「mountain」さんからで。

お前もう会社出ちゃったよなぁ…?誰か事務所におらんかなぁ…
はい…もう誰もいないはずですけど…何かあったんですか?
故障で呼び出しになっちゃった…

何と…よりによってこんな時に呼び出しとはっ!
どうやら、委託さんが作業中に故障を起こしてしまったらしく、
おまけにそれが郵便局のインターネット回線だったので、大問題になっているらしい…。
でも、もう  に乗ってしまった後だったので、気になりながらもそのまま名古屋駅へ向かった。

忘年会はつつがなく進行…と行きたいところなのだが。
とにかく、料理が出てくるのが遅すぎっ!
酒だけあっても食べるものがなけりゃ進まんでしょーがっ!
…正直、料理はイマイチだったな、今回は。

そして、「mountian」さんの姿はない。
どうやら仕事の元請先へお詫びに向かっているらしい…忘年会、来られるのかなぁ。

いいこともあった。
ビンゴゲームをやったんだけど、社員と委託さん合わせて50人近くいる中で、何と3位になったのだっ!
いつもちょびリッチのビンゴはちっとも当たらないのに…ここで運を使うためだったのか?
商品は…ビール券5枚…わ~い!

20時45分に宴会は終了…結局、「mountain」さんは来なかった。
2次会参加の連中もいたんだけど、何かいまひとつのメンバーだったので、さっさと帰ることにした。
だけど、ただ真っ直ぐ帰るのももったいないので。
タワーズライツ1   タワーズライツ  を見物…  タワーズライツ2
…ケータイで撮るのって難しい…気を抜くとブレまくりだし…。

21時半頃、「mountain」さんから  がかかってきた。
…結局今まで怒られちゃった。忘年会、もう終わったよなぁ…?
はい…今帰ってる途中です…
ええなぁ…何でお前2次会行かんかったんだ?

…特に理由はないんだけど…それに明日も休日出勤だしさ…。


