In my mind
私の心のブログ
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


答え合わせ
社員旅行まであと10日となりました。
どうやら空港集合が7時半、ということらしいです。
…絶対遅刻するヤツいるだろうな…。

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は晴れ。

今日も「mountain」さんと一緒。
でも今日は件数少ないってこともあって、時間の流れがまったりしてる。
いつもならばっちり地図見て行くのに、テキトーに走ってみたり。
いつもなら適度に切り上げちゃうような難しい現場も、やたら頑張ってみちゃったり…。

「mountain」さんが、日曜日にあった工担の試験のことをしつこく聞いてくる。
正式な合否発表は12月だけど、今日解答がインターネットで発表される。
それ見て自己採点をすれば、合否発表の前にもう結果は分かるわけで。
答え合わせしろ、って昨日からウルサイ…。
やりたくない!って拒んでたら『んじゃオレが答え合わせしてやっから問題よこせ!』って言うし。
そういう問題じゃないっつーの!それこそ落ちてたら合わせる顔がない…。

で、今日のお昼は。
喫茶店  の日替わりランチ、デザートにアイスが付いて¥750ナリ。
今日は「mountain」さんが出してくれた。
おまけに、昨日のお昼代含めて借金は今日全額返済された。
結局一緒にいて自分の  使ったことないや…すんません。

夕方事務所へ戻ると、早速自己採点してるヤツが何人かいたが。
15点しかねーよ…』とか騒いでる始末…。
夜、仕事ひとしきり終わってからこそっと自己採点してみることにした。
全科目、60点以上あれば合格…何かドキドキする…。

結果は。
基礎:85点 技術:85点 法規:70点
…ってことは  ってことなのか?

ちゃんと合否発表が送られてくるまでは自信ないけど…どうやら合格してるっぽい。
とりあえず「mountain」さんにだけは報告しとこう、と思って。
でもそんなことで電話かけるのも何かバカらしいので  を送った。

そしたらすぐに返事が返ってきて。
やっぱり…おめでとうございます』って書いてあった。
…やっぱりってどういう意味だよ!わけ分からん…。

これだと次は…半年後にDD1種を受けろ、って言われるんだろうか。
もう勉強したくないんですが…。


