In my mind
私の心のブログ
03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


自動車学校の教官
今年は暦がよいので、海外出国する人が多いそうです。
行き先1位は台湾・香港とか。
上海万博が1位なのかと思ってましたが…。

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は晴れ。

朝、 を出て歩いていたら。
ちょっとそこで止まれ!』と「mountain」さんから  。
何事かと思って振り返ると、30メートル後ろに歩いてる姿を発見。

で、何を怒られるのかと思ったら。
今日は1日現場へ行ってくれ、とのこと。
一緒に行くのは、うちの会社に来て3週間目のオッサン。
どのくらい出来るようになってるか、見極めて来いと命ぜられた。

ま、オッサン取扱主任者としては、どんなオッサンが来ようともぜーんぜん平気。
経験者みたいだし、作業は全然大丈夫、って聞いているので。
んじゃ独り立ちしてもらうための、今日は卒業検定みたいなものだな。
と、自動車学校の教官みたいな気分で、一緒についていったのだが…。

…全然ダメじゃん。

確かに作業は出来るけど。
まーーったく図面が描けない。
この仕事は、作業2割図面8割と言われるほど、図面が重要なので。
これが出来んと話にならないのだ。
…誰だよ、最初に教えてたのは…もっと懇切丁寧に教えてあげないとダメじゃないか…。

結局、22時までかかって説明しながら仕上げたので。
ぜーんぜん旅行の準備なんてやれずじまい。
明日はまだ出勤だし…ヤバイ、出かける準備が出来ない!!

ま、日本国内だし、言葉は通じるし、モノは現地で調達できるし。
最悪、金だけ持って行けばいいか…。


