In my mind
私の心のブログ
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウントダウン

今日は相当な暑さでしたね~。
我が家もさすがに今日はエアコン入れました。
でも何か負けた気がする…。

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は晴れ。

昨日、無断欠勤した新入社員。
今日は言葉少なめにやってきた。
ま、ちゃんと来ただけよしとするか…。

こいつは24歳。
この前現場から一緒に帰ってくるときにいろいろと話を聞いたけど。
前職場では相当甘やかされてきたらしい。
自分でもそう言っていた。
『僕はゆとり教育で会社に育てられましたから』だと。
…なんのこっちゃ。

だからって無断欠勤していいことにはならんだろう。
学校休むときだって、連絡入れてから休んだだろうに。
こんなあったりまえのことが分からんとは…。

「poet」さんは相当怒っているようで…この話題になると顔色が変わる。
まだデスクをは用意していないのだが、『あいつは席なんかいらん、椅子だけでいい』とか言ってるし。
…気持ちは分かるけどさ。

「mountain」さんが言ってた。
もう普通のヤツはいらない。すごいヤツが欲しい』と。
けど、そんなすごいヤツがうちの会社なんかに来るわけがない…。

この先よっぽど努力をしない限り。
彼はきっとうちの会社から戦力外通告を出されるだろう。
カウントダウンの始まりか…あと何日持つことやら…やれやれ。




