In my mind
私の心のブログ
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


負のスパイラル
もう今日で9月も終わってしまいます。
今年も残すところ3ヶ月となりました。
短い…1年があっという間に終わっていきますね。

-----前置きはここまで、ここからは本文-----

今日は曇り。

先週から、負のスパイラルから抜け出せない。
紛失事件に始まり、報告書の不備、提出物の差し戻し、昨日の重クレーム…。
次から次へと、事件が起こる。

しかも、これらはすべて私が直接関係したわけではない。
みーんな、部下が引き起こしたことばっかり。
それでも、責任を取るのが管理職なわけで…。

昨日のクレームのお客さんのところも。
「poet」さんとお詫びに行って、1時間半も拘束されて、解放されたのが23時。
今日も夕方、紛失事件の対策会議に出席したあと、夜、2人でお客さんのところに行って、
再びお詫びして今後の工事の流れを説明して…。
でも来週もまだ別件での対応は続くわけで…お詫び行脚週間がしばらく続く。。

なーんでこんなことやってんだろ、私たちは…。
しんどいだけで一銭の売り上げにもならないし。

私も「poet」さんも、ここ最近、運がなさすぎ。
なにやってもうまくいかない。
こんなのが部長と課長では、うちの部署自体うまくいくはずがない…。
私たち、一緒にいないほうがいいかもね、って言ってるくらい。

ちなみに。
私:本厄 「poet」さん:前厄
…これ、原因か?


